太陽のchikara 「ズボラ主婦のエコエコ節約生活」

地球にやさしい生活は、おサイフにも環境にもやさしい・・・ 太陽のchikara(太陽の力)を利用して楽しく節約 !エコ生活で「地球温暖化」を止めよう~

  
  なんだか最近、天気予報が全く当たらない~

  今日は曇りのはずなのに、所々晴れ間 が見えている。

  なぜか太陽を見つけると「モッタイナイ症候群」で、「サン・オーブン」を庭先に出して
  しまいました。アハハ・・・
  またすぐに曇   ってくるとわかっているのに、やらなきゃ良かったと後悔するのに・・・
  
  なのにやっぱり出しちゃった~

  今日の夕飯は「ドリア」の予定だっので「ホワイトソース」の準備 

  牛乳、玉ねぎ、ベーコン、コンソメ、塩コショウ、バター、振るった小麦粉を鍋に入れ
  「サンオーブン」にセット。

  しかし、やっぱり やめときゃ良かった~ 
  
  PICT0113.jpg

  生温かい感じで、あのホワイトソースのトロッっとした感じがない~
  しかし温度計で測ると43℃はある。
  ガスコンロ にのせても、5分近くで沸騰する早さ にビックリ
  それでも、ありがたい 

  ドリアの上にパン粉のトッピング・・・

  そのパン粉も、以前天気が良かった時に作って置いたものです。
  サンドイッチの耳の余りを「蓄熱式クッカー」で、乾燥させたものです。
  
  PICT0042.jpg


  カリカリっと、そのままおやつにしても良い程の食感。
  「ラスク」のような歯ざわりです。

  オーブンは、残念ながら電子オーブンを使用しましたが、
  トッピングのパン粉の食感が本当においしかったです。

  今度は「ラスク」にチャレンジしてみます 




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ
コメント

牛乳は、くさらないのかな?
2007/07/11(水) 22:22:01 | URL | エコエコ #-[ 編集]

その日は中途半端な天気だったので、途中状態の調理になってしまいましたが、大丈夫でしたよv-218
生肉も入れたりしますから~
天気の良い日だと100℃以上になるので、その心配はないです。天気が悪いとわかっているのに、ついついやってしまう私です。途中調理でも、その後の調理時間が少なくて済むので、CO2削減になります v-238
2007/07/12(木) 09:14:20 | URL | エコエコさま #-[ 編集]

モッタイナイ症候群は環境にとてもイイですねv-22
最近は台風で晴れていないから大変ですネi-195
四国の貯水率が100%になったのはいいけれど・・・・
2007/07/15(日) 17:21:38 | URL | 姫いちご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://taiyounochikara.blog106.fc2.com/tb.php/25-f9906a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
3000円で作れるオーダーフラワー【花束/ア
※画像は【想いが伝わる花束3000】のイメージとなります。大きさ等をご参考下さい。ただし、花材などにより画像の大きさと若干異なる場合がございます。ご了承下さい。 当店ではオーダーメイド感覚で花束やフラワーアレンジメントをご注文頂けます。過去にご注文頂きました
2007/08/17(金) 12:44:45 | スイートピーの感想
