太陽のchikara 「ズボラ主婦のエコエコ節約生活」

地球にやさしい生活は、おサイフにも環境にもやさしい・・・ 太陽のchikara(太陽の力)を利用して楽しく節約 !エコ生活で「地球温暖化」を止めよう~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世に、こんなことが起こるとは夢にも思わなかった。
震災の映像がTVで流れる度に「これは夢なのか?夢であって欲しい」と願わず
にはいられない。でも現実・・・

追い討ちをかけるように 津波・福島第一原発の放射性物質の大量放出の
恐れ・・・それにともない計画停電・・・

今まで、海外で起きた大地震に対して、「そんなことが起きているんだ・・・」と
全く他人事であった。
正直、募金位しかしたことがなかった。

しかし、今回は実際に自分自身で経験した恐怖の地震。
恐さもわかった。立て続けに起こる余震に、パニックにもなった。
子供の安否は、顔見るまで安心できなかった。自宅がどうなっているのか帰るのも恐かった。

今もなお、東北地方では余震が続き、届かない救援物資、燃料不足、寒さ、家族の安否、
見えない放射性物質の恐怖・・・たくさんの不安と恐怖と戦っている。
どうか どうか 頑張って欲しい。
どうか どうか、これ以上被害が拡大しないよう願わずにはいられません。

こんなHPを見つけました。
少しでも、皆様の役に立てるのならと、ご紹介させて頂きます。


    生きろ日本。被災地での生活で作れるデザイン/飲食料/アイデアのwiki。
         
          OLIVE   https://sites.google.com/site/olivesoce/


皆で共有出来ればと思います。


福島県の佐藤雄平知事がTVで発言されていました。
「首都圏のエネルギーを福島県が40年以上担ってきた。 首都圏つまり日本の中心、
世界の中心を福島県が支え続けてきていた」といった内容だった。

福島県の三大災害(地震・津波・原子力発電)は、私達関東に住む者にとって、
決して他人事ではなく、個人でできることを行動していこう!!


がんばろう東北!! がんばろう日本!!



* 毎日1クリック1円。クリック募金で協力する → http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



* クレジットカードを使った募金はこちらから出来ます →  http://www.ekokoro.jp/urgency/urg-14.html

                             https://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html


* 壁紙を買って緊急災害募金 → http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html



* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています。 →  http://www.shomei.tv/project-1711.html



* 【緊急】東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ → http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/


*クリック募金を広める


「東北関東大震災」支援クリック募金のことを、どうぞ皆様のサイトやブログ等でご紹介いただけませんか。
こちらのリンクバナーをご利用ください。

「東北関東大震災」支援クリック募金

「東北関東大震災」支援クリック募金

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。